思いを言葉で...☆

3月1日(月)。国語の学習で資料を使ってスピーチをする単元のまとめとして,平島の5・6年生とTV会議で発表会を行いました。発表前は,漢字ゲームで盛り上がり,雰囲気もバッチリだったのですが,いざスピーチが始まると,さすがに緊張したご様子の子どもたち(笑)。それでも,資料を見せる時間をしっかりととったり,おもしろポイントを入れて,聞き手を引きつけたりと練習の成果をたっぷりと伝えることができました。今回のテーマは「大切にしたいこと」「将来の夢」でした。今回出てきたスピーチの課題を生かして,木曜日に授業参観で保護者の方々にも発表予定です♪保護者の方々にもしっかりと伝わるといいですね♪

IMG_3756.jpgIMG_3775.jpgIMG_3771.jpgIMG_3769.jpgIMG_3767.jpgIMG_3763.jpgIMG_3758.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2021年3月 1日 19:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「もう脱げない...☆」です。

次の記事は「ビブリオバトル・グランド・チャンピオンシップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ