ビブリオバトル・グランド・チャンピオンシップ

これまでに選ばれたチャンプ本を紹介した児童生徒とD先生の4名で年間チャンピオンをかけたバトルが行われました。

小学6年生のHさんは,社会の授業で興味を持った「六千人の命を救え!外交官・杉原千畝」という本を紹介。困っている人を助けるときに,背中を押してくれるような一冊です。

続いて,中学3年生のHさんは「MIU404 SCENARIO BOOK」を紹介。ストーリを知っている人も知らない人も,台本を通して見るとまた違った面白さがあるそうです。

次に,D先生が紹介した本は「THE CULTURE MAP」です。いろいろな国の文化や考え方の違いなど写真やイラストを例に面白く紹介してくれました。

最後の挑戦者は中学1年生のNさん。紹介してくれたのは「沖縄」という旅行ガイドブック。旅行気分を味わえるよう,本の写真とともにおすすめスポットを紹介してくれました。

4名の白熱したビブリオバトルが終わり,投票の時間に。結果は...小学6年生のHさんと中学3年生のHさんが同票で年間チャンピオンに決定!みなさんもぜひ読んでみてください!

P3035461(1).jpgP3035462(1).jpgP3035464.jpgP3035466.jpgP3035474.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2021年3月 3日 09:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「思いを言葉で...☆」です。

次の記事は「卒業式に向けて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ