負けられない戦いがここにはある☆

2月22日(月)。先週から始まった,小学部のサッカーの授業。準備運動は大好きなC&Kの曲に合わせて,ボールを使って行います...が!これが意外とハード(笑)。A先生は,すでにこの時点で息が上がっています!その後は,ボールを使ったサーキットトレーニング☆狙った所にボールを蹴ったり,ジグザクドリブルを繰り返したりすることで,今ではもう「ボールは友達」(←分かりますか?)。

 今の子どもたちの課題は「狙ったところにシュートを決めたい!」ということで,シュートゲームを通して,1・2年生もメキメキレベルアップ中です☆

 やっぱり授業の最後は,練習の成果を生かして試合にチャレンジ!「あれ?今って冬だよね?」と疑問に思うくらい汗いっぱいになって走りまわっている子どもたちでした。

IMG_3646.jpgIMG_3644.jpgIMG_3639.jpgIMG_3634.jpgIMG_3641.jpgIMG_3643.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2021年2月22日 18:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「卒業まであと...☆」です。

次の記事は「来年の1年生と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ