卒業まであと...☆

2月19日(金)。ポカポカした日は野菜が美味しく見えるのでしょう(笑)。せっせとサニーレタスを収穫する5・6年生。

さて,悪石島小学校の卒業式は,中学校と一緒に挙行されるため,3月12日の予定です。今日は,子どもたちと卒業までの気持ちを高めるために「カウントダウンカレンダー」を作りました。カレンダーで卒業までの日を数えていくと...21日...「えっ!もう3週間しかないの!?」と驚くHさん。日ごとに学校の先生方や友達からメッセージをもらうために割り振りを考えていきます。その横で,一足先にメッセージを書き始めていた5年生。その一生懸命な姿を見て「嬉しい...」とポツリ...。小学部は,たった一人の卒業生ですが,一人のためにみんなが祝福してくれる喜びを味わうことができた時間になったようです☆残りの時間を大切にしていきたいと思います...♪

IMG_3650.jpgIMG_3653.jpgIMG_3649.jpgIMG_3655(1).jpgIMG_3657(1).jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2021年2月19日 18:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ふりことブランコ☆」です。

次の記事は「負けられない戦いがここにはある☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ