今回のチャンピオンは...!

11月20日(金)

今日の朝活動では,第2回ビブリオバトルが開催されました。今回出場するOさん,Hさん,Rさんの目から緊張と覚悟が開始前から伝わってきます!

Rさんは「原色日本蛾類図鑑」を紹介しました。悪石島でも珍しい虫が多く生息していますが,日本にはよく見かける蛾・珍しい蛾とても多くの種類の蛾が生息しているようです。生物に詳しいRさんらしい本紹介でした!

Hさんは「ショートフィルムズ」を紹介しました。子どもたちに人気の5分後シリーズと同じ短編もので,なんと25の物語が一冊になっているそうです。中でもHさんのおすすめは桃太郎の物語と本の途中にある漫画。聞いているだけで頭に情景が浮かんでくる紹介でした!

最後にOさんは「1日5分で君は変われる」を紹介しました。これを読むと自分はどう変われるのだろう...?そんなきっかけからOさんは読み始めたそうです。本の中は偉人たちのたくさんの名言が載っています。みんなにも読んでもらいそれぞれどのように変わったか,変化を教えてもらいたいようでした!

今回のビブリオバトル,チャンピオンはHさん!おめでとうございます♪

IMG_0483.jpgIMG_0486.jpgIMG_0488.jpgIMG_0493.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2020年11月20日 09:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「おいしいお茶を飲もう」です。

次の記事は「対策は万全☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ