対策は万全☆

 11月24日(火)。3連休を終え,5・6年生が楽しみに登校してきました♪先週種をまいておいた大根やブロッコリーが芽を出しているころだからです。ところが!畑を見に行った子どもたちが仰天!「先生!マルチが何者かに荒らされています!」周辺を捜査してみると,何やら白い糞がいくつか・・・。「これは人ではないと見えた。これは・・・カラスじゃ!」と柿山伏風の探偵たちが犯人を特定。そこで,これ以上被害を大きくさせないために,案山子&鳥よけ作りにチャレンジしました。洋服を着せて・・・手足を縫って・・・くつをはかせて・・・顔をつけて・・・完成☆3つ目の女の子なので「みつ子」だそうです(笑)。これで畑も安心・・・かな・・・(笑)。

IMG_2656.jpgIMG_2650.jpgIMG_2652.jpgIMG_2651.jpgIMG_2654.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2020年11月24日 17:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今回のチャンピオンは...!」です。

次の記事は「初めて・・・☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ