チャンプ本は誰が・・・

7月16日(木)。今日も暑い・・・いや!熱いビブリオバトルが開催されました。各島から予選会を勝ち抜いた代表が集まり,TV会議を使っての書評合戦。普段とは違った雰囲気に慣れているはずの悪石島代表Oくんでさえ「緊張したーーー!」「2つくらいとばしちゃったーー!」と,よい経験になったようです♪4島の子どもたちが,いきなりセリフから入る工夫や「みなさん!日頃の生活に刺激がほしくないですか?」と,興味を引く質問からスタートするなど,新しい発見や交流が生まれた時間になりました♪今回のチャンプ本は・・・投票の結果・・・口之島小学校のHさんが紹介した「ぼくらの七日間戦争」に決定♪「とても楽しそうに話していて読みたくなりました。」「僕は半分しか読んでいなかったので,続きを読みます!」と,終了後に接続を切るまでずっと「またねーー!」と手を振る子どもたちを見て,ほっこりしました♪2学期の修学旅行が楽しみです☆

IMG_1163.jpgIMG_1909.jpgIMG_1162.jpgIMG_1910.jpgIMG_1160.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2020年7月16日 18:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ビブリオバトル予選会開催!」です。

次の記事は「工夫を凝らして・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ