ビブリオバトル予選会開催!

7月14日(火)。16日(木)に5島で開催されるビブリオバトル(本選)に向けて,各島1人という代表枠を争う予選会を実施しました。なんと今日は,その予選会にスペシャルゲストが登場!以前から「僕もビブリオバトルしてみたいです!」と言ってくれていた島民のNさん。ルールの確認の際「えっ!3分って短くないですか?」と余裕の発言をしたことを後々後悔することに・・・(笑)。

 子どもたちは,この日に向けて発表メモを準備したり,秘密の特訓をしたりと準備万端♪緊張しながらも「この本で,今日からあなたもハムスター好きになってもらいます!」と導入の工夫をしたり,「みなさんはダジャレを真剣に返されて,落ちこんだことはありませんか。」と問いかけをしたりと相手を上手に引きつけていました♪

 全員の紹介後,投票によってチャンプ本に選ばれたのは・・・16日(木)のブログで紹介しますので楽しみにお待ちください☆

追伸

 Nさんは,あまりの緊張に「やばい・・・もう話すことがない・・・」と,まさかの時間前にネタがつき・・・次回へのリベンジを誓っていました!Nさんありがとうございました♪

IMG_1111.jpgIMG_1118.jpgIMG_1120.jpgIMG_1122.jpgIMG_1102.jpgIMG_1105.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2020年7月14日 19:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「クイズ王はだれだ!?」です。

次の記事は「チャンプ本は誰が・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ