工夫を凝らして・・・

7月17日(金)。1学期もラスト1週間!5・6年生の総合的な学習の時間も1学期のまとめ・・・。これまで,島民の方々にアンケートをとったり,実地調査を行ったりしてきた湯泊温泉改造計画の現状報告&提案会を行いました。今回のポイントはプレゼンテーションソフトの活用☆自分たちで構成や画面の切り替え,アニメーションなどをつけながら,どうしたら見ている人に分かりやすく伝わるかを考えていきました。

 迎えた当日。「ビブリオよりも緊張してきた・・・」と言いながらも,自治会の代表の方々を前に,発表メモも見ずに説明する子どもたち!自治会のIさんからも「とても納得のいく発表でした!自治会でできることは何でもお手伝いしますので♪」と,お褒めのお言葉をいただき,ゴミ箱の設置や,壁を明るくするために絵を飾ることなど4つの提案事項がすべて承認されることになりました。これには子どもたちも大喜び☆

 夏休みに,自治会の方々が流し台を撤去しきれいな壁を作ってくださるなど,2学期に向けて好スタートをきった改造計画になりました♪たのしみにお待ち下さい!

IMG_1175.jpgIMG_1185.jpgIMG_1176.jpgIMG_1183.jpgIMG_1180.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2020年7月17日 13:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「チャンプ本は誰が・・・」です。

次の記事は「夏本番☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ