修学旅行3日目☆

10月16日(金)。今日は霧島観光&水族館へ!午前中は,霧島神宮の参拝と上野原縄文の森で曲玉作りにチャレンジしました。神社=おみくじ♪さっそく100円を投入して・・・吉。「ええー,もう1回しよっと♪」いやいや(汗)おみくじって大吉がでるまで何回もできるものではないということを学びました(笑)。

 昼食は,桷志田の黒酢で豪華ランチ☆食前酒ならぬ食前酢をワイングラスで「かんぱ~い!」と,口に入れて思いっきりむせる子どもたちでした!

 修学旅行もいよいよラスト。最後は水族館見学☆イルカショーやバックヤードの見学までさせていただき,Go to 効果でいただいたクーポンを使うためにおみやげの大人買いもできた大満足の1日になりました♪

IMG_2159.jpgIMG_2195.jpgIMG_2115.jpgIMG_2175.jpgIMG_2133.jpgIMG_2174.jpgIMG_2155.jpgIMG_2132.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2020年10月16日 20:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「本物そっくりにできるかな・・・!?」です。

次の記事は「読書の秋~読み聞かせ①~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ