いいにおいが...

5月21日(木)。子どもたちにとって待ちに待った×10くらい待った日が,ついにやってきました!家で結び方を予習してきた三角巾を頭にまとい準備は完璧!いよいよ調理実習のスタートです♪スクランブルエッグと野菜炒めを教えてくださるI先生の専門は「家庭科」!厳しい目が光ります...が,子どもたちにとってはお構いなし(笑)。「おお!H先生&E先生が昨年買ってくれた包丁よく切れるなあ!」「あれ?どれから炒めるんだっけ?」と楽しい調理実習の時間になったようです。翌日の日記には「家でも炒める予習をしてきたことで友達にも上手に教えられました。改めて予習の大切さを感じました!」と素敵な言葉が...☆ぜひ,この言葉を忘れずに他の教科にも生かしてほしいと切に願います♪

IMG_0607.jpgIMG_0608.jpgIMG_0642.jpgIMG_0643.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2020年5月21日 16:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「どんな考えも素晴らしい!」です。

次の記事は「みんなでいただきます♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ