ラジオ体操第1

6月22日(月)。理科の実験用に育てていたインゲン豆が実をつけ大喜びで収穫する5・6年生。そんな子どもたちの今日の朝の歌は「いるかはざんぶらこ」。「これやったことないんだよね...」というつぶやきにお応えし,バンブーセットを準備(笑)。曲に合わせて体を動かすのは難しいようで...何度も棒の間に足が(笑)。それでも動くのが大好きな子どもたちは,「もう1回!」とめげずにチャレンジしていました♪午後は,最近毎日3時に「コロナによる運動不足解消」のために流れるラジオ体操に合わせて気分転換(笑)。5・6年生に「運動不足」という言葉は必要なさそうです(笑)。

IMG_0884.jpgIMG_0876.jpgIMG_0877.jpgIMG_0882.jpgIMG_0890.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2020年6月22日 16:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「わたしたちの課題!」です。

次の記事は「「真っ赤です」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ