宝っ子,15の島立ち

3月9日(水)

今年度,山海留学生として

宝島にやってきた中学3年生が,

とうとう島立ちの日を迎えました。

いつも明るく,また,誰に対しても優しく,

周囲への気配りを欠かさない生徒で,

下の学年からも慕われる存在でした。

また,学習面においても,志望校への合格を目標とし,

休み時間も先生たちに質問したり,

休日も勉強に励んだりしていました。

児童生徒は,別れを惜しむかのように,

フェリーが見えなくなるまで手を振っていました。

「15の島立ち」はとても寂しいですが,

お互いにとって,次のステップへのスタートとなります。

島立ちを迎えた生徒の新たなスタートを

遠く宝島からではありますが,応援しましょう。

みんなの「頑張れ」と応援する気持ちを胸に,

未来へ向かって努力を重ね続けてください。

「かしこく やさしく たくましく」,宝島の校訓をこれからも。

大きくはばたけ宝の子!

山海留学生募集中!!

宝島小・中学校では山海留学生を募集しています。

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.toshima-sc.net/takara/guide2.html  

↑宝島のホームページ

http://www.tokara.jp/education/kyouiku/#003        

↑十島村のホームページ

image0.jpegimage0 (2).jpegimage0 (1).jpeg

検索

この記事について

このページは、宝島が2022年3月 9日 07:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「卒業式~希望と誇りを胸に~」です。

次の記事は「春ももうすぐ!~学校の様子~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ