春ももうすぐ!~学校の様子~

3月10日(木)

卒業式から2日が経ち,

どことなく穏やかにゆっくりと

時間が過ぎているように感じます。

春らしい気温の中,

子どもたちは今日も元気に学校生活を送っています。

今回は,学校の様子を少し紹介します。

宝の森を抜けて,階段を上った円形花壇。

卒業式で会場を彩った花が,きれいに咲いています。

この中を通って,子どもたちは登校します。(1枚目)

体育館前の学級園。色とりどりの花が咲きほこっています。(2枚目)

小学5・6年生,たんぽぽ教室の前にも,きれいに咲いた

花が飾られています。(3枚目)

さて,学校裏の学校農園では,来年度の落花生栽培に向けて,

整備が進められています。(4枚目)

来年度の栽培学習でも,たくさんの落花生が収穫できますように。

その奥には,バナナが栽培されています。

先日剪定を行いました。すくすくと成長しています。(5枚目)

中には,立派な実がなっているものもあります。

食べられる日が来るかもしれません。(6枚目)

校舎2回のベランダからは,

きれいな海と景色を見ることができます。

この日は小宝島を見ることができました。

日によっては,悪石島,諏訪之瀬島,平島くらい

遠くまで眺めることができます。(7枚目)

卒業式を終え寂しい気持ちもしますが,

今学期もラストスパートです。

次年度に向けて,残りの3学期も頑張ります!

山海留学生募集中!!

宝島小・中学校では山海留学生を募集しています。

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.toshima-sc.net/takara/guide2.html  

↑宝島のホームページ

http://www.tokara.jp/education/kyouiku/#003        

↑十島村のホームページ

1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG

検索

この記事について

このページは、宝島が2022年3月10日 09:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「宝っ子,15の島立ち」です。

次の記事は「宝島フラワーパーク(番外編)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。