卒業式~希望と誇りを胸に~

3月8日(火)

令和3年度卒業式が行われました。

昨日は冷たい雨が降り,天気が心配されましたが,

今日は清々しい晴天となりました。

まるで,卒業生の門出を祝うかのような暖かな天気でした。

会場もきれいな花で彩られ,華やかさが増しました。

今年度は,小学生4名,中学生2名の卒業となりました。

卒業証書を受け取る姿や,花道を堂々と入退場する姿,

お礼の言葉など,胸が熱くなる場面が多く見られ,

終始,心温まる式となりました。

卒業証書を手にした6名の卒業生にとっては,

一つの区切りとなりましたが,新たなスタートをきった日とも言えます。

「終わりという名の始まり」と言えるのではないでしょうか。

これから先の,皆さんの夢に向かって前進し続ける姿を応援します。

また,在校生は,卒業生から学んだことを胸に刻み,

これからの宝島小・中学校をよりよいものにしていくために

全員で努力していく決意を固める日でもあります。

在校生にとっても,これまでお世話になり,

頼りにしていた先輩方からの卒業する日となりました。

卒業生の皆さん,本当におめでとうございます!

山海留学生募集中!!

宝島小・中学校では山海留学生を募集しています。

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.toshima-sc.net/takara/guide2.html  

↑宝島のホームページ

http://www.tokara.jp/education/kyouiku/#003        

↑十島村のホームページ

IMG_2951.JPG

IMG_2935.JPG

IMG_2943.JPGIMG_2940.JPGIMG_2937.JPGIMG_2949.JPGIMG_2944.JPGIMG_2948.JPG

検索

この記事について

このページは、宝島が2022年3月 8日 07:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「体力タイム」です。

次の記事は「宝っ子,15の島立ち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ