人権集会(2022.12.7)

 12月4日から10日まで、人権週間となっています。そこで、全校朝会の時間を利用して、人権について学びました。今年のテーマは「インターネットによる人権侵害」です。担当の先生から、「①誹謗中傷と批判意見は違う②書き込みは匿名ではない③感情にまかせて書き込みをしない」と話をされました。すると、小学3年生のEさんが「他の人の写真を使って、なりすましができるんだよ。」とみんなに話をしてくれました。だれでも便利で簡単に使えるインターネットだからこそ、正しい知識を身に付け、活用したいですね。加害者にも被害者にもならないように、これからも学んでいきましょう。

DSCF0760.JPG

検索

この記事について

このページは、口之島小中学校が2022年12月 8日 11:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「平島と合同授業」です。

次の記事は「12月PTA(2022.12.8)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ