急な冬休み(2022.12.21)

 口之島小中学校は、船便が学校の動きに影響を与えます。船便の都合とコロナウイルスのワクチン接種のため、終業式は23日ですが、子どもたちが帰省することになりました。そこで、全校集会を行いました。

 代表のあいさつでは、中学3年生のNさんは、運動会で応援団長を務めたことを振り返り、「受験勉強を頑張りたい。」と述べました。また、小学6年生のMさんは、作文を書くことを通して表現力を身に付けたことや寮での生活、修学旅行での時間の大切さについて学んだことを振り返り、「小学校の残りの時間を大切にして、思い出をたくさん作りたい。」と述べました。

 子どもたちにとっては、少し早い冬休みになりました。規則正しい生活を心がけて、3学期には、元気な姿で島に帰ってきてほしいです。

DSCF1025.JPG DSCF1015.JPG DSCF1005.JPG

検索

この記事について

このページは、口之島小中学校が2022年12月21日 10:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「サッカーボールありがとう(2022.12)」です。

次の記事は「もちつき大会(2022.12.23)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ