卒業 おめでとう!

 3月11日(土)の午後からは,卒業式が行われました。

山海留学生で卒業生の保護者も,天候の影響を受けず,無事に

来島して式に参加することができました。

 前日までは,卒業式に向けて校内や会場の設営をしました。

児童生徒,職員が協力して会場を整えました。

IMG_6297.jpegIMG_6299.jpeg

卒業生の教室を見てみると,在校生の飾り付けや担任のメッセージがありました。

IMG_6294.jpegIMG_6295.jpg

小学校の卒業生は,花手水に親やお世話になった方への

メッセージを添えていました。

IMG_6298.jpg

地域の施設の生垣には,卒業生へのお祝いのメッセージが掲示されていました。

地域全体が,卒業生を祝う雰囲気を感じることでした。

IMG_6300.jpg

 12日(日)の朝4時30分に前籠港へ集まり,中学3年生

2名の「島立ち」,見送り式を行いました。

宝島での生活がいろいろと思い出されたことと思います。

島民の多くの方とともに,船の明かりが見えなくなるまで

別れを惜しむ朝の光景でした。

IMG_6302.jpegIMG_6303.jpegIMG_6306.jpegIMG_6309.jpeg

山海留学生募集中!!

宝島小・中学校では山海留学生を募集しています。

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.toshima-sc.net/takara/guide2.html  

↑宝島のホームページ

http://www.tokara.jp/education/kyouiku/#003        

↑十島村のホームページ

検索

この記事について

このページは、宝島が2023年3月12日 11:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「窓から見える風景が様変わり」です。

次の記事は「可愛い,招待状」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ