珍しい生き物?発見!

 4月22日(土)は,朝から資源回収が行われました。

段ボールなどの資源を出し,その後学校へ行くと,足元に何やら

黒いものを発見!「おっ!カブトムシのメス発見!」と思って

手に取り,よく見てみると何やらちょっと違和感を感じました。

カブトのメスならツノがないはずですが,よく見ると短いツノが

ニョキっとありました。

5B9D883C-1106-4182-91B4-A4D1A378433E_1_102_o.jpeg

 オスのカブトムシの変異したものかと思いながら,虫を調べる

アプリで調べてみると「タイワンカブトムシ」ということが分かりました。

比較対象にガンダムと比べてみました。宝島小中学校の児童生徒なら

分かるはずです。子供たちには見つからないよう,そっと逃がしてあげました。

山海留学生募集中!!

宝島小・中学校では山海留学生を募集しています。

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.toshima-sc.net/takara/guide2.html  

↑宝島のホームページ

http://www.tokara.jp/education/kyouiku/#003        

↑十島村のホームページ

7A8ED46A-DACE-45D7-BCAE-75B4C8D081A3_1_102_o.jpeg84823B75-27E1-436C-B39D-2683FC61B341_1_102_o.jpeg

検索

この記事について

このページは、宝島が2023年4月22日 16:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「花いっぱいの宝島小中学校を目指して」です。

次の記事は「一株から大量のユリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ