美味しそう!でも・・・。

 以前にブログの記事でも紹介した,地域の施設に咲いている

緋寒桜の木をよく見ると,黄緑色の葉の影にたくさんの

さくらんぼを発見。とても美味しそうな色付きでした。

 一瞬,「一粒試食をしてみようか」と思いましたが,

このさくらんぼは美味しくないことは分かっていました。

施設の方にもいっぱい実をつけていることを告げると,

「美味しくないよ」と教えてくれました。登校途中の児童に,

さくらんぼが実っていることを教えると,「美味しそう」との声。

人の目を盗んで食べないようにね。食べた自分が苦しみますよ。

山海留学生募集中!!

宝島小・中学校では山海留学生を募集しています。

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.toshima-sc.net/takara/guide2.html  

↑宝島のホームページ

http://www.tokara.jp/education/kyouiku/#003        

↑十島村のホームページ

F56036DE-570A-4BED-9F31-B4459317C316_1_105_c.jpeg

 

検索

この記事について

このページは、宝島が2023年3月17日 12:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「伝統音楽を味わう!」です。

次の記事は「1台のピアノの物語」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ