壁画の完成 新しい宝島の顔

 2月11日(土)の15時より前籠港の壁画完成祝賀会&記念撮影会が

ありました。児童生徒一人一人が自分なりに考えた,宝島の守り神を

壁画に描きました。

 壁画アーティストのロコ・サトシさんは昨年末に完成させ,

すでに島を離れていますが,もう一人の壁画アーティスト岩切章悟さんとともに

島民と完成を祝いました。

 これから何十年も島民や宝島を訪れる方に愛されるアート作品となりました。

島民の多くも壁画を描く機会があり,思い出深いものになりました。

宝島を訪れた際,一つ一つの絵をじっくりご覧ください。

山海留学生募集中!!

宝島小・中学校では山海留学生を募集しています。

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.toshima-sc.net/takara/guide2.html  

宝島のホームページ

http://www.tokara.jp/education/kyouiku/#003        

十島村のホームページ

スクリーンショット 2023-02-11 19.56.19.pngスクリーンショット 2023-02-11 19.57.49.pngIMG_6088.jpegIMG_6090.jpegIMG_6102.jpegIMG_6103.jpeg

検索

この記事について

このページは、宝島が2023年2月11日 20:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「後期の取り組みを振り返り,次の活動へ生かそう」です。

次の記事は「すごい雨が降りました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ