お久しぶり!合同朝の会(小5・6年生)

 2月9日(木)の朝の会の時間に,中之島小学校,諏訪之瀬島小学校の

5・6年生と合同朝の会を行いました。11月の末に修学旅行の振り返り会を

行っていますが,その時以来の顔合わせでした。

 挨拶の後に,「ジャストワンゲーム」をしました。答えに対してヒントを

考えますが,他の人とヒントが重なってしまった場合,そのヒントを出すことは

できません。いかに他の人と重ならず,分かりやすい言葉でヒントを出すかが

重要でした。ヒントを考える時間も30秒から1分しかなく,焦ると

なかなかいいヒントにたどり着けなかったようです。ゲームを3回試みましたが,

答えにたどり着くことが難しかったようです。いつもと違う雰囲気の朝の会を

楽しんでいました。

山海留学生募集中!!

宝島小・中学校では山海留学生を募集しています。

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.toshima-sc.net/takara/guide2.html  

↑宝島のホームページ

http://www.tokara.jp/education/kyouiku/#003        

↑十島村のホームページ

IMG_6080.jpegIMG_6083.jpeg

検索

この記事について

このページは、宝島が2023年2月 9日 11:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「進学に向けて 中学校入学説明会」です。

次の記事は「作品名「ラプンツェル」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ