「書く活動」頑張っています!

 2月7日(火)付の南日本新聞に,本校の話題が2点ありました。

1点目は,これまでも多くの児童が掲載されていますが,4年生の児童が

「子供のうた」の欄に掲載されました。国語の時間に取り組んだ詩。

素直な気持ちが限られた文字の中でよく表されています。

 2点目は「南日本作文コンクール」の入賞者が掲載されていました。

4名の児童が入選に選ばれています。「書くこと」を通して自分の想いや

願いを相手に分かりやすく表現する力が育っています。デジタル機器を

扱う機会は多いですが,紙媒体やデジタル媒体を通して感じたことや

思ったことを,読む相手を意識しながら文字言語で表現する力を

これからも発揮してほしいです。

山海留学生募集中!!

宝島小・中学校では山海留学生を募集しています。

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.toshima-sc.net/takara/guide2.html  

↑宝島のホームページ

http://www.tokara.jp/education/kyouiku/#003        

↑十島村のホームページ

IMG_6077.JPGIMG_6076.jpeg

検索

この記事について

このページは、宝島が2023年2月 7日 12:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「暖かさが増しました!」です。

次の記事は「進学に向けて 中学校入学説明会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ