将来の姿を想像して

 1月31日(火)の3時間目に,3・4年生が図工の学習に

取り組んでいました。タブレットで自分や友達との姿を撮影し,

その姿を参考にしながら,画用紙に下書きしたものから

ペン書きを仕上げていました。

 「未来にタイムスリップ」という単元で,将来自分がなりたい職業を

想像して,絵に表現する活動でした。

先生に一生懸命に言葉で説明しつつ,それを絵で表現する難しさ。

出来上がりが楽しみですね。将来どんな職業になりたいのかな?

山海留学生募集中!!

宝島小・中学校では山海留学生を募集しています。

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.toshima-sc.net/takara/guide2.html  

↑宝島のホームページ

http://www.tokara.jp/education/kyouiku/#003        

↑十島村のホームページ

2D9C9F77-E2C8-47B4-B94B-8DB9B95A454D_1_105_c.jpegA33F8EE4-C6EB-461E-9E11-3BEA2B2AE23A_1_105_c.jpeg

検索

この記事について

このページは、宝島が2023年1月31日 15:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「頭を使って餌を得る」です。

次の記事は「宝島の形・ハートの形どこだ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ