修繕のための事前検査が始まる

 今週は,体育館や校舎の外壁改修工事のための

事前検査が行われます。29日の船で業者の方が来島され,

今朝も早くから作業を行っています。

 外壁の剥離状況をパールハンマー(打診棒)で検査しています。

パールハンマーを壁に当てると,乾いた音がするところがあります。

昨年は,別の業者に高所作業車を使って爆裂して危険な箇所のモルタルを

落としてもらいました。海風が当たり,台風などの強風にさらされ,

校舎の劣化も早いのでしょうか。安全のための大切な点検作業です。

寒い中ではありますが,よろしくお願いいたします。

山海留学生募集中!!

宝島小・中学校では山海留学生を募集しています。

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.toshima-sc.net/takara/guide2.html  

↑宝島のホームページ

http://www.tokara.jp/education/kyouiku/#003        

↑十島村のホームページ

2C01E2DA-0865-43F5-9360-B502844D46FF_1_105_c.jpeg

検索

この記事について

このページは、宝島が2023年1月30日 11:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「吐噶喇列島の神祭り コヒチゲー,オーヒチゲー」です。

次の記事は「頭を使って餌を得る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ