お茶の入れ方

11月21日(月)の5校時に

Zoomで「お茶の入れ方を教わる」

授業をしました。

急須に入れる茶葉の量やお湯の温度など

気を付けることがいくつかありました。

画面越しではありましたが,

日本茶インストラクターの方から

丁寧に教えていただいた通りにいれると

とても風味のよいおいしいお茶になりました。

子どもたちからは,

「今日学んだことを生かして,

家でもお茶をおいしく入れたい。」

「お湯の温度によって,

お茶の味に違いが出ることを初めて知った。」

など,いろんな感想がでました。

これからも,かごしまのお茶を

たくさん味わっていきたいですね。

山海留学生募集中!!

宝島小・中学校では山海留学生を募集しています。

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.toshima-sc.net/takara/guide2.html  

宝島のホームページ

http://www.tokara.jp/education/kyouiku/#003        

十島村のホームページ

DSC_3400.JPGDSC_3410.JPG

検索

この記事について

このページは、宝島が2022年11月22日 07:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「実りの秋「収穫祭」」です。

次の記事は「来年の春に向けて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ