「宝の夢」文化祭

10月6日(日),「宝の夢」文化祭が行われました。

今年の文化祭のスローガンは

「仲間と共に夢をつかめ 笑顔あふれる宝島」です。

子どもたちは,これまで,みんなで話し合って決めた

このスローガンに向けて練習を頑張ってきました。

本番の発表は,どの学年も,予行練習の時よりも

さらにパワーアップした出来になっていて,

練習の成果を出し切ることができていたと思います。

緊張している表情,真剣な表情,笑顔・・・

いろいろな表情を見せながら,素晴らしい発表を

披露してくれました。

小・中学生だけでなく,いまきら園児,島民の方々の

参加もあり,充実した演目でした。

また,展示も,各学年の学習の頑張りが見られる

工作や書写作品などでいっぱいでした。

さらに,いまきら園児のかわいらしい工作や

島民の方の素敵な制作物も展示され,

見ごたえのある内容となっていました。

たくさんの方々にご来場いただき,

素敵な文化祭にすることができました。

山海留学生募集中!!

宝島小・中学校では山海留学生を募集しています。

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.toshima-sc.net/takara/guide2.html  

↑宝島のホームページ

http://www.tokara.jp/education/kyouiku/#003        

↑十島村のホームページ

IMG_5572.JPGIMG_5617.JPGIMG_5965.JPGIMG_5866.JPGIMG_5776.JPGIMG_6256.JPGIMG_6302.JPGIMG_6095.JPGIMG_6161.JPGIMG_6326.JPG

検索

この記事について

このページは、宝島が2022年11月 6日 16:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「宝島の秋 文化祭を明後日に控え!」です。

次の記事は「十島村小学校連合修学旅行(2日目)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ