絵で伝えるって難しい

9月12日(月)の朝の活動は,小中別朝会でした。

今回の小学校の担当は,5・6年生でした。

レクリエーションでは,みんなで考えた

「絵しりとり」をしました。

運動会の紅組と白組に分かれ,

先生たちも加わって行いました。

15秒の制限時間内で,

どのような絵なのか判別し,

しりとりになるように

絵を描かないといけないところが,

難しくもあり面白いところでもありました。

言葉でなく絵で伝えるのって難しいですね。

また,機会があればみんなで再チャレンジしたいです。

山海留学生募集中!!

宝島小・中学校では山海留学生を募集しています。

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.toshima-sc.net/takara/guide2.html  

↑宝島のホームページ

http://www.tokara.jp/education/kyouiku/#003        

↑十島村のホームページ

DSC_0087.JPGDSC_0089.JPG

DSC_0090.JPG

検索

この記事について

このページは、宝島が2022年9月12日 15:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「風を味方に」です。

次の記事は「運動会練習頑張っています!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ