交通安全教室

4月19日(火)5校時

コミュニティセンター周辺で

交通安全教室が行われました。

今年度の交通安全教室は,講師として

中之島駐在所の警察官の方にお越し頂き,

十島村の交通安全について

たくさんのお話しをして頂きました。

また,交通安全の「全ちゃん」から

横断歩道の渡り方や信号機がある交差点での

注意点などの説明もありました。

その後,実際に道路や横断歩道を歩いたり,

自転車で走ったりして,

安全に通行できているかの練習を行いました。

児童生徒のみなさんは,

教えて頂いたことに気をつけながら,

練習を行うことができていました。

自分や相手の大切な命を守るために,

この交通安全教室で学んだことを生かし,

しっかりと交通ルールを順守していきたいですね。

DSC_1486 ブログ用.jpg

DSC_1485 ブログ用.jpg

DSC-1495 ブログ用.jpg

山海留学生募集中!!

宝島小・中学校では山海留学生を募集しています。

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.toshima-sc.net/takara/guide2.html  

↑宝島のホームページ

http://www.tokara.jp/education/kyouiku/#003        

↑十島村のホームページ

検索

この記事について

このページは、宝島が2022年4月19日 10:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「 授業参観」です。

次の記事は「体力テスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ