おはようございます

6月29日火曜日

今日は,小学3・4年生の合同朝の会が行われました。

中之島小と悪石島小の児童とテレビ会議でつながり,交流しました。

今回の担当は宝島だったので,3・4年生はこの日に向けて,

準備や練習をしてきました。

登校した時から「今日は合同朝の会です!」と元気な声で教えてくれて,

とても楽しみにしているのが伝わってきました。

3・4年生だけの交流は今年度初だったので,まずはじめに自己紹介をしました。

その後,新聞紙じゃんけんをしました。

新聞紙じゃんけんは,じゃんけんに負けたりあいこだったりしたら,

新聞紙を折っていくので,どんどん自分が立っているスペースが

小さくなっていきます。喜ぶ声,悔しそうな声がたくさん上がり,

とても盛り上がっていました!

これからの合同授業も楽しみですね!

山海留学生募集中!!

宝島小・中学校では山海留学生を募集しています。

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.toshima-sc.net/takara/guide2.html  

↑宝島のホームページ

http://www.tokara.jp/education/kyouiku/#003        

↑十島村のホームページ

DSC_9586.JPGDSC_9590.JPG

検索

この記事について

このページは、宝島が2021年6月29日 16:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「オンライン自動車工場見学」です。

次の記事は「音楽ミニコンサート!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ