楽しく運動!!

4月15日(木)の2校時に体育を行いました。

小学校の体育の授業は,1年生から6年生全員で行っています。

今日は,「体つくり運動」ということで,体全体をつかって

「体じゃんけん」をしたり「あっち向いてほい」をしたりしました。

体じゃんけんでは,自分で考えたオリジナルの動きで

じゃんけんをしました。「グー」の動きを,かえるの逆立ちのポーズでしたり,

「パー」の動きを体全体で大きく表現したり,様々な動きでじゃんけんをすることが

できていました。

次に,「あっち向いてほい」では,指を指された方向に体を回転したりジャンプをしたり

する運動をしました。2本の指だった場合は,反対の動きをします。

1本か2本かよく見極め,頭を切り替えながらの運動だったのでとても盛り上がりました。

体だけでなく頭もつかった今日の体育。とても楽しく運動することができていました。

山海留学生募集中!!

宝島小・中学校では山海留学生を募集しています。

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.toshima-sc.net/takara/guide2.html  

↑宝島のホームページ

http://www.tokara.jp/education/kyouiku/#003        

↑十島村のホームページ

検索

この記事について

このページは、宝島が2021年4月15日 15:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新年度が始まりました!」です。

次の記事は「初めての授業参観」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ