目標に向かって

7月5日(月),水泳大会が実施されました。

開会式では,それぞれ目標を発表し,全員やる気に満ちた表情をしていました。

保護者・里親さんも応援に来てくださる中で競技がスタートしました。

グループに分かれて,25mにチャレンジする児童・生徒や

50m以上の泳ぎにチャレンジする児童・生徒もいました。

小学1・2年生とたんぽぽ学級の児童は,色々な浮き方や宝探しにチャレンジしました。

途中苦しい表情を浮かべる児童・生徒もいましたが,一人ひとりががんばり,

最後は,晴れやかな表情を見せてくれました。

この大会をきっかけに,今後の泳力向上につなげていってほしいと思います。

日差しも強く暑い中でしたが,児童生徒の応援に来てくださった

保護者・里親のみなさん,ありがとうございました。

山海留学生募集中!!

宝島小・中学校では山海留学生を募集しています。

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.toshima-sc.net/takara/guide2.html  

↑宝島のホームページ

http://www.tokara.jp/education/kyouiku/#003        

↑十島村のホームページ

IMG_0304.JPGIMG_0335.JPG

検索

この記事について

このページは、宝島が2021年7月 6日 10:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「音楽ミニコンサート!」です。

次の記事は「着衣水泳」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ