なわとび大会(March 9th)

 今日の5時間目に,なわとび大会がありました。今日までに朝活動や休み時間,体育の時間を使って毎日のように練習してきました。まずは,持久跳びを行いました。小学4年のMくん,Hさん,小学6年のYさんが見事に制限いっぱいの10分間を跳び続けることができました。全体的にも練習のときよりも記録を伸ばすことができました。

 次に8の字跳びをしました。両チームともリハーサルの時よりも,記録を伸ばすことができました。特に白組は早いテンポで会場を驚かせていました。最後の競技は,全員跳びでした。ここで紅組が82回という大ジャンプを見せてくれました。リハーサルに続き本番でも新記録を出しました。

 最後は,1人ずつ技の発表を行いました。40回のジャンプの中に,自分でアレンジした技を組み込むというものでしたが,今まで練習してきた技を一生懸命披露してくれました。

 今年度の結果は,紅組の勝利でした。両チームとも今日の大会に向けて必死に練習してきた成果を出せたのではないかなと思います。大会は今日で終わりますが,これからもなわとびの練習を続けていきたいと思います。

IMG_6520.JPG IMG_6538.JPG

IMG_6623.JPG IMG_6630.JPG

IMG_6719.JPG IMG_6703.JPG

IMG_6800.JPG IMG_6825.JPG

IMG_7114.JPG

IMG_7135.JPG IMG_7137.JPG

検索

この記事について

このページは、口之島小中学校が2021年3月 9日 16:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お別れ遠足 (March 8, 2021)」です。

次の記事は「誕生日おめでとう!(March 10th)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ