離れていても友だち!

12月23日(木)

約4年間,宝島で過ごした生徒の出発式を行いました。

これまで,持ち前の明るさで,みんなを元気にしてくれたり,

学校の雰囲気を和ませてくれたりしました。

今日は,朝の活動の時間に,小学生との出発式を行いました。

写真を撮ったり,楽しく話をしたりしながら,

別れを惜しみつつも楽しく過ごす姿が見られました。

また,下校時にはお見送りをしました。

どこか寂しそうに,そして名残惜しそうに

帰宅していく背中が印象的でした。

その後の港では中学生との出発式を行いました。

担任の先生から,教室に残された思い出の品の贈呈式も行われ,

和やかな雰囲気の中で進められました。

3学期からは,別の学校で過ごすこととなりますが,

宝島での経験を生かし,また,

自分の良さを存分に発揮して頑張ってください。

遠く宝島からみんなで応援しています!

山海留学生募集中!!

宝島小・中学校では山海留学生を募集しています。

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.toshima-sc.net/takara/guide2.html  

↑宝島のホームページ

http://www.tokara.jp/education/kyouiku/#003        

↑十島村のホームページ

20211223_111917833.jpg

20211223_112135675.jpgIMG_9471.JPG

検索

この記事について

このページは、宝島が2021年12月23日 14:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「おいしい給食!」です。

次の記事は「2学期の締めくくり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。