2学期の締めくくり

12月24日(金)

今学期最後の登校日となりました。

終業式では,2名の代表児童が,

今学期に頑張ったことや来学期に頑張りたいことを

堂々と発表しました。

「道徳の時間の発表を頑張った」,

「来学期は学習面により力を入れたい」など,

自分を客観的に振り返り,今後の目標を立てることができていました。

校長先生からは,目標をもつことや,

目標に向けて取り組むことの大切さについて話がありました。

児童生徒は,真剣に耳を傾けていました。

その後の係の先生からは,安全面や保健面について話がありました。

保健面では,コロナウイルス感染症対策について,

基本的な感染予防対策の再確認を行いました。

終業式後には,大掃除や学活も行われ,

今学期の締めくくり,そして,2021年の締めくくりとなりました。

冬休みを有意義に過ごし,1月11日(火)の始業式で

元気な姿で登校できること,楽しみにしています。

2021年も,宝島小・中学校への

ご協力をいただき,ありがとうございました。

来年,これまでよりもパワーアップした宝島小・中学校を目指し,

児童生徒,職員一体となって突き進みたいと思います。

本当に,ありがとうございました。

そして,来年もよろしくお願いいたします。

山海留学生募集中!!

宝島小・中学校では山海留学生を募集しています。

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.toshima-sc.net/takara/guide2.html  

↑宝島のホームページ

http://www.tokara.jp/education/kyouiku/#003        

↑十島村のホームページ

検索

この記事について

このページは、宝島が2021年12月24日 08:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「離れていても友だち!」です。

次の記事は「さあ,3学期の始まりです!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ