「働く」をとおして

7月13日(火)

中学生の島内職場体験学習が行われました。

今年度は現業,小学校,畜産,出張所の

4つの事業所で学習を行いました。

宝島での生活においては4つとも身近な職業ですが,

実際に仕事として体験してみないとわからないような,

やりがいや大変なことがあったようです。

1日働き,たくさんのことを学んだという充実感が

退勤時の表情に表れていたように思います。

「働く」とはどのようなことなのか,

今回の体験でそれぞれが考えたことや学んだことを,

これからの進路選択や仕事選びに生かしてもらいたいと思います。

島内職場体験学習に協力していただいた事業所の皆様,

ありがとうございました。

山海留学生募集中!!

宝島小・中学校では山海留学生を募集しています。

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.toshima-sc.net/takara/guide2.html  

↑宝島のホームページ

http://www.tokara.jp/education/kyouiku/#003        

↑十島村のホームページ

DSC02721.JPGIMG_1491.JPGIMG_1459.JPG

検索

この記事について

このページは、宝島が2021年7月13日 15:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「着衣水泳」です。

次の記事は「宝島大運動会に向けて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ