転校までの一時を楽しく過ごす

本校から2名の児童・生徒が転校することになりました。小学校では,お別れドッ

ヂボール大会を開催しました。「転出する児童が投げた球には誰かが必ず当たる!」と

いうスペシャルルールのゲームは,盛り上がっていました。中学校では,全生徒と職

員が校庭に飛び出して,新しいゴールを使ってサッカー大会を開催しました。昨夜の

ワールドカップで惜敗した日本。実際にゲームをしてみると,ボールの動きに体を合

わせる(全然合ってないけど)のに必死でした。終了のホイッスルとともに,笑顔でピ

ッチを去る生徒や先生達でした。悪天候のため,フェリーの出港は順延になりました。

神様が「もう少しだけ,一緒に居なさいね。」とプレゼントしてくれた時間かもしれま

せん。次のフェリーの出港が,新しいステージへの出発の日です。元気でね!

DSC_0336.JPGDSC_0343.JPGDSC_4883.JPGDSC_4891.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2022年11月28日 16:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「竹を使って水鉄砲を制作」です。

次の記事は「本番前にコースを確かめながら力走」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ