画面をとおして

3月17日(木)の5時間目に,

小学1・2年生は,

「TV会議合同授業」がありました。

教科は「国語」でした。

一年間の学習を振り返り,

各島ごとに発表しました。

宝島小学校2年生は,

「スーホの白い馬」を読んで,

学習を通して考えたことや

思ったことを感想文に書いて発表し,

1年生は,「どうぶつの赤ちゃん」の学習で作った,

自分のオリジナルの説明文を発表し,

クイズを出題しました。

また,小学5・6年生は,

「JALオンライン見学」をしました。

飛行機の機体の仕組みや

離着陸の様子などを

映像を交えながら学びました。

テレビ会議システムやリモート機能を使って,

離れている人たちと交流したり,

工場見学したりする活動。

児童にとって,楽しく有意義な時間になったと思います。

進級・進学まであと少しです。

時間を大切にしながら,

最後までたくさんのことを学び,楽しみましょう!

山海留学生募集中!!

宝島小・中学校では山海留学生を募集しています。

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.toshima-sc.net/ta

kara/guide2.html  

↑宝島のホームページ

http://www.tokara.jp/education/kyouiku/#003        

↑十島村のホームページ

IMG_0844.JPG

IMG_0852.JPG

IMG_7339.JPG

検索

この記事について

このページは、宝島が2022年3月17日 17:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「陶芸教室」です。

次の記事は「花道」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ