芸術の秋

11月17日(水),芸術鑑賞会が行われました。

3名のゲストティーチャーにご協力いただきながら,

今年は「打楽器」について学習しました。

打楽器には古い歴史があること,

打つ場所や打ち方によって音の違いがあること,

たくさんの種類があることなどを

実際に体験しながら学んでいくことができました。

ゲストティーチャーにドラムを教わった児童は,

「難しいけど,楽しい!」

とノリノリで演奏していました。

他にも,その場に集まった友達といろいろな楽器で

即興のセッションをする様子も見られ,

打楽器の魅力を実感する時間となりました。

ゲストティーチャーを引き受けてくださった

保護者・島民の方々に感謝です。

山海留学生募集中!!

宝島小・中学校では山海留学生を募集しています。

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.toshima-sc.net/takara/guide2.html  

宝島のホームページ

http://www.tokara.jp/education/kyouiku/#003        

十島村のホームページ

IMG_6084.JPGIMG_6059.JPGIMG_2167.JPG

IMG_2136.JPG

検索

この記事について

このページは、宝島が2021年11月19日 17:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「思いを込めて」です。

次の記事は「読書の秋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ