手指消毒の大切さを再確認!

 2月1日(水),朝の保健指導で「手指消毒の大切さ」について再確認しました。手指消毒は私たちの生活の一部になっているので,「できているつもり」だったのですが・・・。

 先生の話を聞いて,「わー,アルコールの量がいっぱい!いつもの量は少なかったんだ。」や「しっかりこすらないとアルコールがなかなか乾かない。」などの声が。先生の話には「爪もしっかり消毒しましょう。」という話もありました。今回再確認したことを全員で取り組んでいきましょう!!IMG_0376.JPGIMG_0374.JPG

検索

この記事について

このページは、諏訪之瀬島小中学校が2023年2月 3日 15:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「学校給食週間」です。

次の記事は「卒業生を送る会とお別れ遠足がありました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ