クラブ活動(小学校)

今日,6校時にクラブ活動を行いました。

クラブ活動は,小学3年生以上で組織し,子どもたちが楽しみにしている時間の一つです。

今日は,「ペットボトルボウリング」と「折り返しリレー」をしました。

クラブ長と副クラブ長を中心にチームやルールを考えて行いました。

感心したことは,ペットボトルボウリングでみんなが同じルールではなく,学年に応じて投げる回数を工夫して,誰もが楽しめるだろうという形にしていたことです。上級生が下級生を思いやる考え方がキラリと光っていました。

最後に行ったリレーも上手なチーム分けで,途中までは競り合っていて,見ていても楽しむことができました。

次回は,「サッカー」をする計画です。ここでも,みんなの笑顔が見られることを楽しみにしています。

IMG_8869.JPGIMG_8830.JPGIMG_8904.JPGIMG_8906.JPG

検索

この記事について

このページは、諏訪之瀬島小中学校が2022年6月 2日 16:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「朝のつどいでレクリエーションを行いました。」です。

次の記事は「土曜授業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ