春の校内俳句大会の表彰

 5月18日(水)の朝の集いで春の俳句大会の表彰を行いました。全児童生徒及び全職員の作品の中から、全員投票により三席の作品が選ばれました。

 それでは、作品を紹介したいと思います。

  【三席】 いただきます ふぅふぅあちち やきたけのこ

  【二席】※2作品

       長い待ち 咲くナベタオの 夢桜

       花がすみ うんにゃちごた 御岳の灰

  【一席】 おはようと 鳥のさえずり ぼくのアラーム

    次回は夏の俳句大会です。これからもいい作品づくりにチャレンジしたいと思います。

IMG_2449.JPG

IMG_2451.JPG       

検索

この記事について

このページは、諏訪之瀬島小中学校が2022年5月20日 15:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「交通安全教室・不審者対策訓練」です。

次の記事は「朝のつどいでレクリエーションを行いました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ