学校給食週間4日目

1月18日(月)~1月22日(金)は学校給食週間です。

連日、鹿児島の食材を使用した献立や、郷土料理を給食調理員さんが作って下さっています。

1月19日(火)は、奄美の鶏飯が登場しました。ごはんの上に上手に食材をのせてきれいに仕上げていました。

1月20日(水)は十島村の中之島産の田芋(たいも)を使用したコロッケが登場しました。ねばねばとした触感でした。美味しかったです!との生徒の声もきかれました。

美味しい食材を作って下さる方々やいつも色鮮やかなバランスの取れた献立を考えてくださる栄養の先生、毎日心を込めて給食を作って下さる給食調理員さんへの感謝の気持ちでいっぱいですね。

IMG_3704.JPGIMG_3687.JPGIMG_3650.JPGIMG_3642.JPGIMG_3648.JPG

検索

この記事について

このページは、諏訪之瀬島小中学校が2021年1月21日 12:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「学校給食週間がはじまりました。」です。

次の記事は「感謝(火山に負けず頑張ります)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ