学校給食週間がはじまりました。

1月18日(月)~1月22日(金)は、学校給食週間です。

今週は、鹿児島県産食材や郷土料理が給食に登場します。給食にまつわるクイズや年代別献立表の掲示も行っています。

本日の献立は、さつますもじ、元気野菜のみそ汁、かつお腹皮の照り焼き、大根おろし、牛乳でした。新型コロナウイルス感染症対策のため静かな給食時間ですが、給食の歴史や県産品に思いをはせて、少しでも楽しい時間になってくれればいいなと思っています。

明日はどんな食材が登場するかな・・・? 
十島村になじみの深い食材も登場する予定です!

IMG_3632.JPGIMG_3625.JPGIMG_3629.JPGIMG_3609.JPGIMG_3636.JPG

検索

この記事について

このページは、諏訪之瀬島小中学校が2021年1月18日 17:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「白菜が育っています!」です。

次の記事は「学校給食週間4日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ