美味!手作りカレーライス

島立ちを目前に控えた中3との思いで作りの一つとして,「お別れ炊飯」を行いまし

た。元々は,子ども会主催の行事として七ツ山海岸遠足で保護者と一緒に調理をしてい

ました。また,コロナが流行以前は海岸で行っていました。3年ぶりとなった今回は,

感染対策の一環で児童・生徒,職員を対象に校内で行いました。給食調理員や先生の

指導のもとで,煙にむせながらも良い匂いが学校中に広がりました。3グループに分か

れて調理しました。「おっ,美味い!」上々なできばえに満足していました。中には,

4杯おかわりした人もいたそうですよ。

DSC_0313.JPGDSC_0318.JPGDSC_0329.JPGDSC_0331.JPGDSC_0344.JPGDSC_0348.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2023年2月28日 19:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「親子読書会」です。

次の記事は「現地確認会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ