安全に楽しく遊ぶために

自転車やキックボード,ローラースケートに乗る子供たちが増えてきました。島内

は,ゆるやかな坂道やセメントで舗装した道路が無数に通っていて,乗りやすい環境

にありますが,多くの工事車両が通行しています。飛び出しや接触による事故が心配

されるため,全校朝会で島の駐在さんに,安全指導を実施していただきました。様々

な道路使用上のルールがあることや県内の事故の発生状況などの講話がありました。

警察と学校が連携して,児童・生徒の安全に努める取組は,大切だと思いました。

IMG_8721.JPGIMG_8723.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2023年2月 8日 13:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「鬼はー外,福はー内!!」です。

次の記事は「学校薬剤師による保健学習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ