令和4年もお世話になりました!

 例年よりも静かな年の瀬を迎えた中之島。温かい温泉が心と体を癒やしてくれま

す。島内は,各所に正月準備が整えられています。

さて,今年は,皆様にとってどんな1年だったでしょうか?学校では,大運動会

と文化祭をできる範囲で合同開催しました。地域も一緒に入場行進や舞台発表する

姿を見て,会場にいる皆さんが笑顔になっていました。3年ぶりに開催された村主

催のトカラ列島マラソンや島巡り便では,コロナ禍以前の賑やかな中之島を少し見

ることができたような気がします。教育活動や学校行事では,地域の方による講師

・講話をいただき各種体験活動や社会の仕組みを教えていただきました。また,お

忙しい中でも来校していただき,児童・生徒へ声援や優しい見守りをしていただき

ました。ありがとうございました。

来年も,ぜひ,中之島小・中学校の応援団でいてくださるようお願いします。

DSC_5067.JPGDSC_5069.JPGDSC_5070.JPGDSC_5072.JPGDSC_5073.JPGDSC_5074.JPGDSC_5075.JPGDSC_5076.JPGDSC_5079.JPGDSC_5082.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2022年12月30日 12:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「門松作り:奄美版」です。

次の記事は「2023年も,よろしくお願いします。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ