門松作り:奄美版

本日は"仕事納め"の日。今年の業務を総括する1日です。残り6時間を切って,

お尻に火がつき始める頃です。例年であれば,校門にPTA主催で制作した門松が

飾られますが,コロナの感染拡大が続いていることから,今回は断念しました。

「せめて,正月気分だけは・・。」という思いで,PTA会長さんと環境整備部長さ

んが,奄美版の門松を制作してくださいました。出勤している5名の先生達も協力

して素敵な門松が完成しました。材料準備の段取りなど,ありがとうございました。

DSC_5052.JPGDSC_5057.JPGDSC_5060.JPGDSC_5063.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2022年12月28日 11:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2学期終業式」です。

次の記事は「令和4年もお世話になりました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ