さようなら。だけど,さようならじゃない!

ドッグ入りを終えたフェリーとしま2が,金曜日の定刻23時に鹿児島を出港しま

した。いつも活気づく早朝6時の港には,多くの児童・生徒,保護者・里親が集まっ

ていました。本日の下便で,宝島に転校する2人の児童・生徒を見送るためです。

「私たちの事を忘れないでください。」「お世話になりました。ありがとうございまし

た。」集まった島民の方々から,温かい拍手が送られました。最後の最後に記念撮影。

ゆっくりと中之島を出港するフェリーのデッキに立つ,児童・生徒,保護者が見えな

くなるまで手を振り続けました。中之島での生活はお別れだけど,"としまは一つ!"

のキャッチフレーズのように,いつでも会えるよ。上鹿で中之島を通過する時は,

時々はデッキに出て,元気な姿を見せてね。

DSC_4898.JPGDSC_4914.JPGDSC_4921.JPGDSC_4926.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2022年12月 3日 12:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「本番前にコースを確かめながら力走」です。

次の記事は「賑やかな倉庫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ