今度は自分の番だ

中3の私立高校の受験が始まっています。公立は2ヶ月後。最後の追い込みに余念

がありません。保護者も,約一週間の休みをとって同行しています。先週の大雪は想定

外で,対応が大変だったそうです。上級学校進学に向けて,関係者は一生懸命です。

 そんな様子を横に見ながら,中1・2も「来年は自分たちの番!」と感じていること

でしょう。希望者を対象に,教室開放しています。中学生が気分を切り換えて学習しよ

うと教室を利用しています。図書館等の公共施設の役割を補えたらと思っています。

DSC_5094.JPGDSC_5095.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2023年1月30日 08:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「種のプレゼント」です。

次の記事は「ピカピカの新築鳥居」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ